1 巨人菅野
1: 2018/08/05(日)07:09:06 ID:rq1
並のローテ投手になっちゃったね、悲しい

3: 2018/08/05(日)07:10:12 ID:FTU
>>2
孫正義
年棒5億で買い取る

4: 2018/08/05(日)07:11:06 ID:03I
9勝するほど抑えてるイメージないわ

5: 2018/08/05(日)07:11:19 ID:rq1
チームメイトの山口俊
18試合 8勝6敗 125回 100被安打 14被本塁打 44四球 7球 117奪三振 防御率3.53 WHIP1.15

防御率は悪いけど正直勝敗面も含めて今年の菅野と対して貢献度は変わらないよね

9: 2018/08/05(日)07:13:20 ID:jjd
>>5
もうちょい安定感あるとねぇ…

7: 2018/08/05(日)07:13:03 ID:QTn
よし、オフに日ハムとトレードだな
誰を貰おうか

11: 2018/08/05(日)07:13:48 ID:rq1
まあこれでも勝数・防御率はリーグ4位、奪三振数はリーグトップなのは大したもんだけど

13: 2018/08/05(日)07:15:27 ID:F5g
てかドラフトで当てたんウチやしタダでよこせ

18: 2018/08/05(日)07:20:08 ID:TNM
ホームラン出やすいシーズンやなとは思う 打撃が改革されて投手不利になったというか 例年なら防御率1.7とかが並んでたような

22: 2018/08/05(日)07:30:25 ID:SND
大城のリードを笑って打たれる男

23: 2018/08/05(日)07:30:35 ID:F4g
昨日はリード関係なく球が浮いてたな
怪我でもしてるんじゃないか

24: 2018/08/05(日)07:31:57 ID:Pm1
菅野ってそもそも夏はいつも調子悪いやろ
去年だけ夏になってもあんまり落ちなかったんやないの

27: 2018/08/05(日)07:33:31 ID:rq1
>>24
6月から打たれだしてるけど例年通りなんか?

26: 2018/08/05(日)07:32:47 ID:TNM
高校野球の成績ではないけど打率6割、防御率10点台というのが普通になるきっかけの年になるんかなあ 本来、野球って投手不利なゲームだったというか

28: 2018/08/05(日)07:36:53 ID:rq1
no title

no title


今年抑えてるの横浜だけか

30: 2018/08/05(日)07:38:35 ID:9hz
由伸になってから夏場に中5連発したつけが来てるんやろな

31: 2018/08/05(日)07:39:22 ID:03I
Aクラス逃したら菅野めっちゃ叩かれそう
悪いのはリード批判してキャッチャーコロコロ変える首脳陣と田口と中継ぎなのに

32: 2018/08/05(日)07:42:01 ID:KKA
毎年酷使されてるやん
そろそろ壊れてもおかしくないやろ

34: 2018/08/05(日)07:44:27 ID:rq1
ミス
入団から6年で144試合・1012イニング

36: 2018/08/05(日)07:46:09 ID:FTU
>>34
現代の投手としてはそこそこ多い方やと思う
近年は完投も増えてきたし、ちょっとずつ負担デカくなってる気がする

35: 2018/08/05(日)07:46:01 ID:03I
マエケンとかそれぐらいは投げてるんちゃう?

37: 2018/08/05(日)07:48:54 ID:Pm1
中継ぎじゃないんやし
酷使もくそもないやろ

39: 2018/08/05(日)07:50:26 ID:SND
中6日してるんだからこれくらい投げて当然

40: 2018/08/05(日)07:50:32 ID:GE6
坂本も夏が苦手で成績下がるから
同じように夏休めばいいのに

44: 2018/08/05(日)07:52:21 ID:rq1
田中将大
日本時代7年間で175試合・1315イニング・53完投

そら怪我してもおかしくないわ

45: 2018/08/05(日)07:53:01 ID:SND
26完投とか言われてもねー
工藤公康は一年で23完投はしてる

47: 2018/08/05(日)07:53:28 ID:Nxb
正直嫌い

50: 2018/08/05(日)07:55:57 ID:jjd
実際Aクラス逃したら菅野の責任デカいやろ

51: 2018/08/05(日)07:56:44 ID:SND
1番はゲレーロやろ

54: 2018/08/05(日)07:59:15 ID:SND
190イニング越えすら一回もないし起用法は別におかしくないだろうね

56: 2018/08/05(日)08:02:50 ID:sO7
マエケンって改めて鉄腕やったんやな

57: 2018/08/05(日)08:03:50 ID:rq1
ダルビッシュ有
日本時代7年間で167試合・1268イニング・55完投
7年間で4度のシーズン200イニング以上

やっぱ上には上がいるな

58: 2018/08/05(日)08:07:18 ID:mMT
ワシ
944試合5526イニング365完投

ワシに比べたらどいつもこいつもショボイわい

59: 2018/08/05(日)08:09:00 ID:sO7
しっかり調整休とれて調子のいい時は完投できるパリーグよりも
31先発とかやらされるセリーグの方がきつそう