1 巨人 エンブレム
1: 2018/06/23(土) 17:57:03.26 0
ロッテ大嶺翔太「お金を借りて」金銭トラブルで引退
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00247561-nksports-base

3: 2018/06/23(土) 17:57:58.77 0
 ロッテは23日、大嶺翔太内野手(26)から、金銭トラブルが発生したことから任意引退の申し入れがあり、受理したと発表した。

 大嶺翔は球団を通じ「今回、自分のプライベートな部分でいろいろな方にお金を借りて返せないという金銭トラブルが発生し、
多くの方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くおわび申し上げます。こんな自分を応援していただいたファンの皆様、
そして期待をかけていただいた井口監督、再三、注意と指導をしてくださった球団の皆様の思いを裏切る形となってしまい大変申し訳ありません。
全ては自分のプロ野球選手としての自覚のなさから出たものだと思います。これを受けて、今、自分に出来ることは環境を変え、気持ちを入れ直すことだと決断しました」とコメントを発表した。

4: 2018/06/23(土) 17:58:19.19 0
はぁ?

5: 2018/06/23(土) 17:58:27.62 0
やばいよやばいよ

6: 2018/06/23(土) 17:58:29.83 0
入団前にもやらかしてたよな

23: 2018/06/23(土) 18:04:42.02 0
>>7
本当かどうか分からないが球団はヤクザとは関わりないってコメントしてる

>林球団本部長は「2年ほど前からたびたび本人からも相談があった。最近になってまた新たなトラブルがあり、
>本人から環境を変えてイチからやり直したいという申し入れがあった」と説明した。債権者については、反社勢力との関わりはないという。なお、今季の年俸は1000万円。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000149-sph-base

10: 2018/06/23(土) 17:59:32.89 0
こんな辞め方あんだ馬鹿だな

12: 2018/06/23(土) 18:00:26.06 0
引退したら余計返せなくなるじゃん

13: 2018/06/23(土) 18:00:40.69 0
阿修羅・原なつかしい

16: 2018/06/23(土) 18:02:45.30 0
ギャンブルでも返せなくなるほどやらんだろ

17: 2018/06/23(土) 18:03:14.13 0
なにこれ

20: 2018/06/23(土) 18:04:15.18 0
返すためじゃなくて雲隠れするためにやめるんやろ

24: 2018/06/23(土) 18:04:56.02 0
むしろ返すために稼がないといかんでしょ

26: 2018/06/23(土) 18:05:05.22 0
アホすぎるだろ
ってか引退したら余計に金かえせねーけど

27: 2018/06/23(土) 18:05:42.13 0
大嶺ハンパない

34: 2018/06/23(土) 18:09:14.77 0
萬田銀次郎みたいのにも借りたのかな

35: 2018/06/23(土) 18:09:30.73 0
辞めてどうすんの

37: 2018/06/23(土) 18:10:08.81 0
自分からやめたってことにしてるけど首だろう

44: 2018/06/23(土) 18:12:08.03 0
何やってだよ
ミネ~

45: 2018/06/23(土) 18:12:23.54 0
引退したら返せないだろww

49: 2018/06/23(土) 18:15:07.86 0
娘。メンバーが出た去年の交流戦開幕のロッテ阪神戦で
一時は逆転となるホームランを打ったのがこの大嶺弟

50: 2018/06/23(土) 18:15:30.98 0
借金チャラにしてやるから辞めてくれってことだな

51: 2018/06/23(土) 18:15:38.63 0
プロ野球の年収で返せないならもう無理だろw

54: 2018/06/23(土) 18:17:34.09 0
いくら不勉強でもお金の計算くらいできないと

55: 2018/06/23(土) 18:18:09.17 0
1000万以上貰える仕事ないよ

57: 2018/06/23(土) 18:19:18.97 0
野球クジなんて永遠に無理

58: 2018/06/23(土) 18:19:23.50 0
兄は現役なん?

59: 2018/06/23(土) 18:19:34.28 0
取り立てが来たんだろうな

62: 2018/06/23(土) 18:20:51.15 0
高校時代から素晴らしい素質があるのに生活態度が酷くてスカウトが獲るのを迷った

63: 2018/06/23(土) 18:21:11.50 0
高卒でプロ野球入った人間がプロ野球やめたらなおさら金なんて返せないんじゃ

65: 2018/06/23(土) 18:21:45.46 0
退職金とか出るの?

66: 2018/06/23(土) 18:21:59.65 0
大嶺は沖縄人特有の糞さを体現してるといっても過言じゃない存在

74: 2018/06/23(土) 18:24:27.62 0
兄より優れた弟なんていねえ

76: 2018/06/23(土) 18:24:34.24 0
兄貴も大成しないまま終わってしまったな

78: 2018/06/23(土) 18:25:25.24 0
弟は大丈夫だ とはならんかったか

79: 2018/06/23(土) 18:25:46.52 0
金を借りた原因が気になる

81: 2018/06/23(土) 18:25:58.90 0
ロッテのキャンプ地知ってるか?

96: 2018/06/23(土) 18:33:18.14 0
けどやめたら返せないじゃん